Mui Gong – Chinese

2020年10月07日(水) 18:51

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
Mui Gong - Chinese
A Swedish young guy recommended this Chinese restaurant as No.1 Chinese in Lund. Okay, let me try. The noodle tasted nice, but not super great. The dumpling was good enough, but the dumpling I make tastes even better. He recommended the sushibar next to this Chinese, but I skip that one. He was a nice young guy, but he hadn't seen the world yet ;-)

先日、Lund(ルンド)で生まれ育ったという20歳の若者と話す機会があり、食べることと料理をすることが大好きだというので、Lund市内のおすすめレストランを聞いてみました。その中のひとつがこちらのチャイニーズ。彼曰く、「ここの中華を食べて、中華料理の美味しさに目覚めた」と。

一品目の餃子。美味しい。でも、自分で作った餃子のほうが美味しい。それに、魚の絵柄の皿に餃子をよそうセンスがわからない笑。

ふつうに美味しかった餃子。でも魚の絵皿に餃子を盛る気持ちはわからない

肉料理も食べたけど、写真も味もいまいちだったのでパスして、焼き米麺↓。これは美味しかった。米麺の割にもちもちコシがあって良い感じでした。

焼き米麺。これは美味しかった!

総論としましては、中華として普通に美味しいけど、力説するほどではない。まぁ、20年しか生きていない若者の言葉を鵜呑みにしたオバサンがまちがいだったのだろう。お隣のBonsai Sushibarのお寿司もおすすめされたけど、そっちは信じないことにする笑。


Restaurant in Lund: Mui Gong 梅江飯店