スウェーデン随一のピザ屋!

2020年08月04日(火) 16:27

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Halland, スウェーデン, 食べるモノコト
BEST PIZZERIA IN SWEDEN!
We were told we needed to make a booking online last time, so we decided to struggle with the non-friendly UI of the website. It was pretty tough to find only one available spot on the day we were heading, but it turned out to be worthwhile, as the pizza was super delicious. I have to agree with that this is one of the best pizzeria in Sweden!

スウェーデン随一のピザ屋として名高いらしきLilla Napoliへ行ってきました。Lund(ルンド)から車で1時間50分ほど北上したところにあるFalkenberg(ファルケンベリ)という町にあります。

以前予約なしで突撃したときには「予約がないと無理よ~」と店頭で断られてしまったから、今回はバッチリ予約してから行くぞ!と気合い十分だったのに、今どきあり得ない非効率な予約ページに辟易しつつ、向こう一週間まったく空きが見つからず一瞬絶望しそうになりました。しかし、粘っていろいろ試してみたら、土曜日の12:33受け取りで1枚だけなら予約ができることが判明! 2人で1枚を分け合って食べることにして大急ぎで予約しましたともさ。受け取り時間が12:33って、めちゃくちゃ分刻みで人気っぷりがよくわかる感じでしたが、当日行ってみたら、それほどの緊張感はなかった笑。これほどの人気店なのに、お店の佇まいを立派にするつもりは毛頭ないらしい↓。

佇まいにはスウェーデン随一のピザ屋感はない笑
外の席はこんな感じ。一応屋内テーブルもあります

ピザは8種類から選べます。ナポリピザの代名詞でもある②マルゲリータも人気だけれど、④のサラミ入りトマトソースと⑤のマッシュルームたっぷりホワイトソースが人気だとお姉さんが教えてくれたので、⑤にしてみました。2枚だったら②と⑤だったかなー。

ピザは8種から選べます。すべて95SEK
わたし達が選んだのは⑤のマッシュルームピザ!美味しかった!

そしてお味。路床板温度が500℃以上にまで上がる石窯で瞬間的に焼き上げるピザ生地の中はもちもち、外はサクッと絶妙な歯ごたえでマジで美味しかった。リアルにスウェーデン随一かもしれません。Far i Hattenも美味しかったけど、軍配はあっさりLilla Napoliにあがりました。予約できてよかったー。


Restaurant in Falkenberg: Lilla Napoli