2020年の読書目標

2020年01月07日(火) 19:24

本&映画の紹介
KEEP READING IN 2020
I read 135 books in 2019, more than 10 in a month! As a part of my knowledge building, I keep reading and my target for 2020 is more than 10 with 1 English and 1 Swedish books per month. I tend to choose an easy reading, so I this year rely on the magazine with thought-provoking books suggested by extensive readers to select at least 1 among 10 books from there. Writing more than reading is another and more important goal, though.

2019年は 毎月10冊以上の目標バッチリ達成しました。

  • 読んだ本の数:135
  • 読んだページ数:35461
  • ナイス数:758(読書メーターの読書家さんたちが「あんたの書評ナイス」って言ってくれた数です)

2020年も以下の3つは継続目標です。

  • 毎月10冊以上の本を読む
  • その中に、英語の本とスウェーデン語の本1冊ずつ以上を含む
  • 毎月読書記録をあげる
「BRUTUS特別編集 合本 危険な読書」を入手したので、この中から毎月一冊を選んで読みまーす

読書量としてはすでに十分なのだけど、どうもお気楽な本に流れがちなので、旦那からの出張土産で手に入れた『BRUTUS特別編集 合本 危険な読書(写真)』で紹介されているアブナイ本を毎月1冊読むというのを追加して、自分ではなかなか見つけられなかったり、選びにくかったりする本を読むようにしてみようかなーと思っています。電子書籍で買える本限定ってことにはなってしまうのだけども。

あと、読んでばっかいないで書く。コレが本当に大事笑。