ほうれん草を発見!

2020年01月28日(火) 20:05

ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン
ENCOUNTER WITH A SPINACH!
"Baby spinach" is a common and available leafy vegetable in Sweden, but we found the spinach leaves growing on a stalk and that's not so expensive surprisingly. Because Google Maps kept telling us it's a "florist," we hadn't thought of stopping by for over a year, and we should have doubted it much earlier. Though I didn't like a cat running around the shop, I'd love to patronize it.

最寄りの森へ走りに行く途中で、旦那がすこし寄り道をしても良いか?と言うのでついて行ったら、Google先生が「花屋」だと言うところに、お野菜直売所みたいなのがあることが判明しました。 日本で言う「道の駅」みたいな感じ? 輸入野菜も混じっているけど、なるべく地元で取れた季節の野菜を置くようにしているそうです。ステキだ。Lund暮らしをはじめてもう1.5年も経つのに、発見するのが遅いような気もするが………。

スウェーデン版の「道の駅」的な場所を発見!

最初は「スーパーで買えるものとそれほど代わり映えはしないな~」なんて思っていたのですが、ほうれん草が!葉っぱだけじゃない、茎もおいしく食べられるほうれん草が!!ひと束 20SEK(約230円)で売っているではないですかー!!!これは大発見。日本で買うのとそれほど変わらないか、安いくらいのお値段では?

スーパーで買えるほうれん草は葉っぱだけなのですが、ここに来れば茎ありほうれん草を買えることが判明!

週末しかやっていないのかと思ったら、無休でやってるって言うし。猫が1匹うろついているのが玉に瑕ですが笑、茎ありほうれん草の魅力が勝利。森へ行くたびに寄ること決定ですわ。スウェーデン版「道の駅」と、勝手に認定します。