二度目の秋の収穫祭

2019年09月30日(月) 19:57

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察, 食べるモノコト
LUND HARVEST FESTIVAL AGAIN
A big harvest festival was held in Lund City Park this weekend, which reminded us that we've lived here over a year by now. We were ready to buy anything we like by Swish this year, but our harvest turned out to be just a bag of fresh sprouts. Looked for more various mushrooms, but found only some. Is it because people go to woods to pick up themselves, or has the season been already over? No mushroom picking this year either, so it would be the biggest mission for us for 2020.

時差ボケに苦しむ旦那を連れて、昨年につづき二度目の秋の収穫祭に行ってきました。今年も動物たちが子どもの遊び相手に駆り出されていました。「豚ちゃんたちは噛むから気をつけてね」と書かれたスウェーデン語(写真[1])を読めるようになっている自分におおいに満足なり。読めなくても絵を見れば余裕でわかるレベルですけどもー笑。

[1] 豚は噛むから気をつけて! [2] 羊は子どもたちに大人気 [3] 牛は車内で休憩中
[4] パンプキンいろいろ [5] 食用のお花たち [6] ほおずきとかいろいろセット
[7] キノコ栽培キットほしい! [8] キノコは意外と少ない [9] 収穫は新鮮スプロウトのみ

今年はSwishも使えるようになっているから、野菜だのキノコだの植木だのをしこたま買うぞ!と思って行きまして、昨年と同じくキノコ栽培キットにめちゃくちゃ心を惹かれましたが、結局、色鮮やかなスプラウト(写真[9])を一袋だけ買って終わりになってしまいました。栽培キットはともかく、キノコがもっといろいろあったら買いたかったのだけど、意外とないのだよね。みんな自分で森に取りに行くからかな? あー、今年もキノコ狩りに行けなかったのは最大の反省です。2020年にはかならず!