ホースショーの規模がスゴかった

2019年07月16日(火) 18:09

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
AMAZING SCALE OF THE HORSE SHOW
We sneaked in the Falsterbo Horse Show on its 7th day, and got super surprised to find out the scale. I expected to find shops to sell saddles and riding boots, but there were so many horseboxes, specific vehicles to maintain the turf and footing, bars for jumping, and etc. And, there were certainly so many customers there. Okay, I'm now super influenced and consider to start riding (again).

我が家から車で45分ほど南下したところで毎年開催されている Falsterbo Horse Show に行ってきました。9日間にわたって繰り広げられるホースショーです。馬に関連するいろんな競技やイベントや展示が9日間も続くってスゴクないですか? しかも、1920年からずっと開催しているみたいだから、来年100周年! スウェーデン的には、東京オリンピックなんかよりも一大事だわコレ笑。

[1] 伝統あるホースショーへ [2] 鞍とか売ってるのあたり前 [3] ブーツも大安売りしてます

Lundのショッピングモールにも乗馬用品店があって、ランニング用品店よりも規模が大きいです。もしかしたらランナーよりもジョッキーのほうが多いのかもしれない。展示会場で、鞍とかブーツとかが販売されている(写真[2][3])のは想像の範囲内でしたけど、障害の棒(呼び名すらわからない笑)を見ながらあーでもないこーでもない言ってる女子とかいて驚きました(写真[4])。

[4] 障害の棒とかも売ってる [5] 馬運車選り取り見取り [6] 馬車も運べるやつ

馬運車も選り取り見取り。大きさや機能もいろいろのようでしたが、安いものなら10万円くらいで買えちゃうみたい。キャンピングカーと一緒になっているものや、馬車も一緒に運べます!みたいのもありました(写真[5][6])。馬場の整備に使う専用の車とかもたくさん並んでいて、それがまた売れてるからビビるし笑(写真[7][8])。冬の間の運動場とか、馬用プールとかはさすがに模型でした(写真[9])が、商談おおいに盛り上がっているようでした。

[7] 馬場整備用の車両 [8] 売れてるし! [9] 運動場はさすがに模型

うーん、やっぱりスウェーデン暮らしをしている間に乗馬をするのはマストだなコレ。と、もうすぐこっちに来て1年というタイミングでやっと重い腰を上げようとしている……とかなんとか。