アルハンブラ宮殿。ただし……

2019年05月09日(木) 18:15

ヨーロッパ所々方々, スペイン
LA ALHAMBRA WITHOUT ...
We booked all the flights and accommodations before recognizing the necessity of booking a ticket to the Palace. We booked a tour instead, and believed it would allow us to get into the Palace, but it did not. What a sad surprise! So, we missed to see the glorious decorations in the Palace, but let's imagine how gorgeous they would be based on the beautiful enough atmosphere around the Palace.

グラナダと言えば、アルハンブラ宮殿。ずっと行きたいと思っていたところ。それなのに、何を隠そう肝心の王宮を見損ねました。飛行機もホテルも全部予約してから、さて、アルハンブラ宮殿の入場予約もしておくかな……と予約サイトを見たら、思いっきり売り切れてた笑。その事実を目の当たりにしたときの旦那の顔が忘れられません。

しかし彼は、諦めずにあちこち探し、ツアーに空きを見つけて予約したのだけれど、まさかの王宮なしツアーでした。しかもツアー終わるまで気づかないという。おもしろすぎ。ツアーが後半にさしかかってやっと「おかしいな……」と思いはじめて、みんなと一緒にゲートの外に出てからツアーの詳細を確認したら「王宮は含まれません」ってしっかり書いてありました。ちゃんと読めって。

そういうわけで、往時の繁栄をしのばせる王宮の様子をわたし達とともに想像しながら、宮殿内部その他の写真をお楽しみください。

[1] いざアルハンブラ宮殿へ [2] イスラムの名残がたくさん [3] 王宮の一部と思われる
[4] ベラの塔とグラナダの町 [5] アルバイシン地区を眼下に [6] シエラネバダ山脈
[7] カルロス5世宮殿の中庭 [8] サンタ・マリア教会の遠景 [9] 夏の離宮ヘネラリフェ
[10] イスラム紋様たち その① [11] イスラム紋様たち その② [12] イスラム紋様たち その③