日本推しの本屋さん

2019年05月08日(水) 21:56

本&映画の紹介, ヨーロッパ所々方々, スペイン
BOOK STORE WITH UNIQUE SELECTIONS
I happened to find a tiny book store in Granada, that owner obviously loved Japan. The poster hang on the wall could be tough to find even in Japan, but looked pretty nice. There were some books about Yokai (ghost) and Kaidan (ghost story), which was another sign of the owner's love to Japan, even though the theme choice sounded a bit weird. I already regret a bit that I didn't buy a book even though I'm not able to read.

Granada(グラナダ)の町をぶらついていたら、カワイイ本屋さん El Tiempo Perdido を発見しました。入ってすぐのところに『JAPOMANÍA』なる本があったり、奥には日本で探しても見つからなそうな日本推しのポスター(写真[3])が飾ってあったり、店主(カワイイ女子でした)の日本好きがうかがわれるお店でした。

[1] Granadaでステキ本屋発見 [2] 日本推しがスゴイ [3] このポスターもステキ

日本が好きなの?と聞いてみたら、「マンガが好きで……」って、やっぱりそれか。それにしては、妖怪とか、怪談とか、なんか変なチョイスの本が多いのはなんでか聞いてみたけど、英語がいまいち通じないので真相は不明です。

せっかくの縁なのでなにか本を買おうと思いましたが、英語とスペイン語が併記された詩集くらいしか読めそうな本はなくて、詩はな……、苦手分野なのでパスしてしまったのだけど、読めなくても妖怪の本とか買ってくれば良かったと少し後悔しています。でもピカソの指人形を買いました(謎)。