クラシックカーファンの集い

2019年05月27日(月) 18:47

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
ANNUAL GATHERING OF CLASSIC CAR FANS
We happened to find an advertisement of an annual event organized by a nearby store, and just popped in though we had no idea what type of event it would be. It seemed to be an yearly gathering of classic car fans in the region, and we were stunned to find such a lot of well maintained classic cars and bikes. We now know why the store is surviving with such little daily customers.

近所にある紳士服兼レコード屋さんみたいなところが年に一度のイベントをやるよ!という情報を投げ込み広告で見つけたので行ってみました。歩いて。

[1] そこのお店でイベントだ! [2] なんかすごい集まってる! [3] ふるい車がぞくぞくと
[4] エンジンのお見合い [5] ロックバンドも来てました [6] おっちゃんカッコイイー

そしたら、手入れの行き届いた年代物らしきクラシックカーとか、古いものを古いままに大切にしています的なオンボロ車とか、とにかくすんごい高そうなバイクとかに乗って遠路はるばるやってきた風の革ジャンな人たちが集結していてビビりました笑。スウェーデンにも、こういう感じの人たちがいたんだーという新鮮な出会いのあった週末。

あのお店、お客さんが入っているところを見たことがなかったけど、この地でこれだけ集客できるなら大丈夫なんだろうな、きっと。年に一度だけど笑。