M.E.A.T. – Meat @Lund

2018年09月12日(水) 17:49

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
M.E.A.T.
First dine out in Lund, and our choice was meat at M.E.A.T. Even though I learned that many Swedish are now turning to vegetarians or vegans at the Conference, but I want to be honest with myself and I want to eat delicious meat in a dairy region and Sushi in Japan. Well, so, I had a juicy meat as our first dine-out, and enjoyed the side dishes, garlics mainly, too. I should learn how to cook effectively with an oven at home.

Lund(ルンド)に越してきたその日。お祝い的にディナーに繰り出しました。引越しの作業でクタクタだったので、景気づけも兼ねてお肉料理のお店へ。夕方にはすでに肌寒くなるので、テラス席はもう無理です。おのずと座席数が半減するので予約をしないと心配だし、念のためかならず予約をしてから行くようにしてきましたが、Lundはどうでしょうね? 1.5ヶ月かけてMalmö(マルメ)のレストラン情報をこつこつ集めてまとめてきましたが、Lundについては事前情報も少なく、完全に一からやり直しです笑。

健康志向や動物愛護からベジタリアンやヴィーガンになる若者も多く、オーツ麦一筋の会社が就職先として人気を集めてさえいるスウェーデンではありますが、美味しいお肉料理を売りにするレストランもあるのです。わたし達はどちらかというとそっち派。日本に帰ったときはお寿司を食べたいし、酪農王国ではお肉を食べたい。無理をしないのがスウェーデン人の美徳だから、それはそれで許してくれるはずである。

[1] テラス席は閑散としてた… [2] 前菜はまたビーフタルタル [3] 肉が欠片しか写ってない笑

そういうわけでお肉、美味しかったです。自分のステーキに夢中で、旦那のハンバーガーは写真を撮り忘れました。ステーキに添えられていたたっぷりのニンニクがこれまた美味しかった。オーブンでお肉を焼くときにニンニクとかトマトとか、そういうのもいっぺんに仕込めるようになればきっと楽なんだろうなー、などとお肉に舌鼓を打ちながら思ったのでした。スウェーデンにいる間にオーブンを使いこなせるように…なるか?無理か?


Restaurant in Lund: M.E.A.T.

  • Address: Kattesund 8A, 222 23 Lund
  • Official Website: http://meatgrill.se/
  • Category: Meat
  • Dress code: Casual
  • Price: 907 SEK ≒11,150 JPY
    (2 persons, 1 appetizer to share, 1 main each with 2 glasses of J.A.C.K each)
  • Date: Saturday, September 8th, 2018