Kitchen & Table – American

2018年09月11日(火) 17:23

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
KITCHEN AND TABLE
Farewell dinner in Malmö at Kitchen & Table, as we decieded to live in Lund instead. The waiter ordered us not to compare the view with the one in Tokyo, and the view with the Malmö central station was not superb, to be honest. Okay, let's go to the toilet to enjoy looking down the castle! Well, the dishes were tasty with reasonable price, I thought. To introduce the city to guests from abroad, this restaurant could be a nice choice.

急展開の結果、住まいがLund(ルンド)に決まりました。となると、今までMalmö(マルメ)のレストラン情報をこまめにまとめてきたのは何だったんだ…という気持ちにもなりますが笑、そこはそれ。とりあえず、しばらくは外食するならLundということになると思うので、1.5ヶ月間のMalmö仮ぐらしを締めくくるディナーをどこかで…ということになりまして、Clarionホテルの最上階(25階)にある Kitchen & Table へ行ってみました。

日本人だと伝えると、「比べるなよ。東京と比べちゃダメだぞ。でも、Malmöでこれ以上の景色を提供する店はない。窓際の席で楽しんでおくれ!」という感じで楽しく席へ案内してくれました。しかしその席は、海側でもなく、旧市街側でもなく、Malmö中央駅向きだったので、さほどの景色じゃなかったぞ笑。鉄ちゃん鉄子なら喜ぶかもしれないけど、ちなみにMalmö中央駅から南下する列車は地下を走っていて見えないし、北上する列車は地上を走るけど、東京みたいな頻度では走っていないので食事を楽しんでいたら電車は見逃す。たぶん。

[1] ビーフタルタルを前菜に [2] たっぷりのキャベツがメイン [3] こちらはお魚のメイン料理
[4] 眼下にはマルメ中央駅 [5] ドラフトよりも瓶がおすすめ [6] トイレからの景色が格別

それはともかく、お料理は適度なお値段の割には美味しかった。雰囲気と合わせたら結構お得だと思う。食事の席が残念でも、トイレへ行けばお城を見下ろす景色を楽しみながら気持ちよく用を足せます笑。


Restaurant in Malmö: Kitchen & Table