Goaroije – Brasserie @Älmhult

2018年08月24日(金) 16:25

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, スウェーデン, 食べるモノコト
GOAROIJE
Because the restaurant in IKEA Hotel was full with a big group, we had no choice to get around the town to find another restaurant for our 2nd dinner. We were about to go to the same one, as we liked the sauerkraut a lot, but should try another one to figure out if the sauerkraut was a tradition of the restaurant or a culture of the town. And the answer was the former, as we didn't get one. I already miss it, though the dishes at this restaurant tasted great.

Älmhult(エルムフルト)でのお食事2軒目。この日はIKEA Hotelのレストランにしようかと思っていたのですが、団体さんが入っていて予約のないお客様はお断り~って言われてしまった。そこで、ザワークラウトを食べたさに前日と同じお店へ行ってしまおうかと一瞬思いましたが、それだとザワークラウトをお通しとして出すのがお店の特徴なのか、町の文化なのかがわからないから別のお店へ行こうということになりました。勉強熱心である。ちなみに隣の隣の隣くらいの立地のお店へ。そして、ザワークラウトは出てこなかった笑。

[1] この地域のクラフトビール [2] ラム肉とアスパラのグリル [3] 白身魚も上手に焼けてた

食事はラム肉と白身魚のグリルにしまして、どちらも美味でした。このお店はお料理メニューが少なくて、メイン料理については選択肢が5つしかない…。メニューが多すぎるのも大変ですが、少なすぎるのもアレですね。ま、すっぱり決められる後者のほうが旅先では楽かもしれませんが。それにしても、ザワークラウトが出なかったのが残念すぎる笑。


Restaurant in Älmhult: Goaroije