Dubbel Dubbel – Fusion Cuisine

2018年08月17日(金) 15:37

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
DUBBEL DUBEEL
The wooden chopsticks on the table looked promising to me, but it was not, unfortunately. Maybe I expected the fusion cuisine including Japanese too much from the chopsticks and some Japanese dishes in the menu. Some like mantao and dumplings were tasty, though. Conclusion is that I wouldn't bring a Japanese guest here.

予約なしで行ったときに満席で断られたお店へのリベンジ。多国籍料理を飲茶スタイルで提供するカジュアルなお店です。夏の間は、裏庭というか建物の中庭にテラス席を設けてそちらだけでお客さんをさばいているいるみたい。屋内と併用してもどうせみんなテラスじゃないとイヤとか言うんでしょ?って感じでテラス席のみに振り切ったという雰囲気です(想像です)。

[1] 割り箸を見て期待ふくらむ [2] 餃子はまーまーでした [3] 豚肉饅頭は美味しかった

席には割り箸が二膳用意されていて、先に食事をはじめていた皆さんも上手に箸を使っていました。メニューにも枝豆とか、ワカメとか、シイタケワンタンとかあって、日本食もあるぞ!と期待増幅。ちなみに、ワカメは実際のところはメカブでしたので日本人的にはニアミス。はじめてなら個別で頼むよりもセットメニューがおススメだよ!とイケメンお兄ちゃんに言われてそれをオーダーしましたが、結果的には個別でオーダーすべきだったかも…とも思ったけれど、個別に頼んでも茹ですぎた枝豆とか出てきたらガッカリ半端ないしな。美味しかったのは、最初に現われた豚肉饅頭。その後の食事はいずれもイマイチだったなー。最初に割り箸を見て、日本食メニューも見つけて、無駄に期待値をあげてしまったせいかもしれない。つまり、日本人を連れていってはダメなお店だということがわかりました。


Restaurant in Malmö: Dubbel Dubbel