400 grader – Italian

2018年08月03日(金) 17:04

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
400 GRADER
Casual Italian restaurant near the More hotel. Varieties of pizzas would make you wonder which to select, but the biggest hurdle would be how to win the waiter’s attention to set an order. Once your order is done, your pizza would come to your table pretty soon.

仮住まいホテルから至近のイタリアンレストラン。人に教えてもらうまで気づかなかったSOI 29と違い、スーパーマーケットへ行くときに必ず通る場所なのでまず気になって仕方がなくて到着翌日に早速おうかがい。初日の夜にMalmö Brewingへ行って、すっかり満足したからって、二日目にピザかよっという感じはありましたが、そのピザがとても美味しかったからやっぱり満足。

[1] テラスはいつも大賑わい [2] ぷりぷりのエビ入りサラダ [3] ピザは種類豊富で悩む

イタリア料理屋らしい明るい雰囲気で悪くないのだけど、フロア担当のお姉ちゃんがゆっくり屋さんで、なかなかオーダーを取りに来てくれない。待つことに対してはとても寛容なスウェーデン人も、しびれをきらしてカウンターまでお姉ちゃんを呼びに行くくらいに遅い。単なる人手不足の可能性もあるので、もう一度行って確かめてみようかと思うくらいにはピザが美味しかった。

そして、オーダーしてからピザが出てくるまでははやい、とても。驚きのスピードでした。よって、オーダーするところのハードルを越えられれば快適なお店なり笑。

追記:8月5日の日曜日に早くも再訪。最寄り店の吸引力は強い笑。中途半端な時間(夕方5時くらい)に行ったのでゆっくりなお姉ちゃんは出社前。代わりにテキパキしたおっちゃんの応対。来客数が3組くらいだったのもあり、今回はオーダーまで待つことなし。逆にオーダーしてから結構待つ…。お姉ちゃん来るまで厨房担当がフロアをやっていて今度は厨房が人手不足なんかな笑。うまくバランスを取れないモノかと…。ちなみに今度はパスタも食べてみましたが、これまた美味しかったです。


Restaurant in Malmö: 400 grader