SOI 29 – Thai

2018年08月02日(木) 17:00

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
SOI 29 THAI KITCHEN
Record of a delicious food in Malmö. This Thai restaurant closest from our tentative accommodation turned out to be the best restaurant for the 1st week of our days in Malmö. Spicy, but familiar Asian taste with rice was too gorgeous for words. If I pick up a downside of this restaurant would be the small number of dishes on the list which could be completed soon if we frequently goes. But, they would start serving lunch in September, that is a news, isn't it?

旦那の同僚さんが教えてくれたタイ料理屋 SOI 29 Thai Kitchen。家が決まるまでの間の仮住まいをしている The more Hotel からおそらく一番近い場所にある飲食店なのに、教えてもらうまで気づかなかったくらいのトリッキーな立地です。外から見るとピンク一色なもので、“美味しいレストラン”という印象に紐づかなかった可能性もある。店内はモダンで広々としていていい感じなのに、テラスと中とのギャップが大きい。しかしそんなことはお構いなく、スウェーデンの人たちは陽の当たるテラスでの食事に夢中でした。テラスは予約で満席。わたし達はカウンター席に落ち着いて、ちょっと顔色の悪いウェイターさんにオススメされるまま、PAD PAK(青菜のオイスターソース炒め)とGAENG DAENG PLAA(辛ーいフィッシュカレー)というのを頼み、3つ目としてオススメされたSOM TAM THAI(辛ーいパパイヤサラダ)はスルーして、GAI TOD(鶏のから揚げ)を追加し、「二人なら4皿が妥当だぞ」という助言も無視して3品で決着。ご飯もつく、というか別にオーダーするから4皿目は絶対に多いとの判断でした。そしてその判断はお見事にちょうど良い量でした。

ビールはドラフトで3種類しかなくて、そこの面白みはないけれど、それを打ち消して余りある衝撃的に美味しいタイ料理でした。もう一つ、このレストランの残念を挙げるとしたら、メニューに並んでいるお料理の数も少ないこと。10品しかない…。3回も行ったら制覇できてしまうではないかー。そんなぁ~って、通う気まんまん過ぎる笑。でも、青菜のオイスターソース炒めが本当に美味しかったから、それは毎回食べるとして、4回くらいは行けるか。いや、季節によってメニューが変わっていくことを期待しよう。それに、9月頃から冬の間はランチもするらしいから、それはもうランチが楽しみで仕方ないです、はい。

[1] ドラフトビールはわずか3種 [2] 店内はモダンな雰囲気 [3] テラス席はピンクだらけ
[4] 青菜のオイスターソース炒め [5] 辛ーいフィッシュカレー [6] 鶏のから揚げみたいの

Restaurant in Malmö: SOI 29 Thai Kitchen