一眼カメラとレンズを新調

2018年04月24日(火) 16:28

日本発信四方山話, 秋田, 東京
NEW CAMERA AND LENS
There should be tremendous photogenic subjects and objects in Sweden, that’s why we bought another mirrorless interchangeable-lens camera. And, a unifocal lens, too. As our departure is being postponed, I fully enjoy myself the spring in Japan, and shoot photos of spring flowers, like Japanese skunk cabbages, dog-tooth violets, and cherry blossoms, with the new camera and lens. Look forward to heading to Sweden, but we do enjoy spring as we are to miss the Swedish spring this year.

スウェーデンの大自然を美しく撮るために、カメラを新調したのです。SONYの α7 II が選ばれました。理由はよくわかりません笑。でもコレで、オーロラとか撮るんだ(たぶん)。

背景ぼかしたイイ感じ写真を腕がなくても上手に撮れるようにと、単焦点レンズも追加購入。スウェーデンの大自然を撮りになかなか行けないので、日本の春を満喫しながらお花を撮って練習しています。

[1] 刺巻湿原のミズバショウ [2] シャキっとキレイなのを探し [3] 這いつくばって撮りました

刺巻湿原のミズバショウ群生地はすでにかなり咲いてました。茎が花弁の重みに耐えてシャキッとしてくれているのを見つけては撮る。這いつくばって撮る。遊歩道が傾いていたりとかしてコワイ笑。

[4] 仙北市 かたくり群生の郷 [5] かたくりの花に蜂が… [6] かたくりの花、撮りにくい…

仙北市のかたくり群生の郷では、早咲きのかたくりがやっと咲き出したくらいで一面の絨毯という感じではありませんでしたが、そのぶん観客もまだ少なくてゆっくりお散歩ができました。

[7] 2週間ほど前の東京の桜 [8] 角館での花見は叶わず [9] GWは札幌でお花見アゲイン

そして角館の桜…と言いたいところですが、こちらの開花はまだでしたー。ので、東京で撮った写真を並べてみる。桜はしゃがみこまなくても撮れるから体勢楽ちん。来週札幌で、またお花見できそうで楽しみです。