田沢湖外周ハンデ戦

2018年04月23日(月) 15:20

日本発信四方山話, 秋田
HANDICAP OF 5+ KILOS
Outer perimeter of Lake Tazawa is about 20 kilometers, which sounded good for our run in Akita. I received a handicap of 5 kilometers and 10 minutes, and my husband started to run after me. To come right to the point, I won! It was a pretty exciting game for me, so shall we do it again, maybe in Sapporo next time?

田沢湖外周がちょうど20キロくらいで旦那にはちょうど良い距離だと言うことで、走ろうということになり、しかし私は20キロ無理なので、ハンデ戦と相成りました。

私は、ゴールの駐車場から5キロほど先にある御座石神社からのスタート。そこで私を降ろした後、その距離を車で戻ってからの旦那スタート。車を戻すためのロスタイムは10分弱だったそうです。

[1] 日本一の深さを誇る田沢湖 [2] 伝説の人、たつこ像 [3] 湖を眺めながらのハンデ戦
[4] 逃げ切ってお先にゴール! [5] 私の距離は15.4キロ [6] 旦那の距離は20.6キロ

道中、田沢湖の写真を撮ったりしつつ、後ろから追いかけてくる旦那の位置情報をチェックして、意外と追い上げられておらず「もしや逃げ切れるのでは?」とか思ったら燃えた笑。靄森山の上りで一度くじけそうになり、膝もすこーし痛くなってきたけれど、なんとかお先にゴールさせていただきました。逃げ切り勝利!!! コレ結構たのしいー。旅ランの新しい形として流行りそうです。次は来週の札幌だな。