プレゼントは肉じゃが

2017年09月06日(水) 12:46

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, 食べるモノコト
SURPRISE PRESENT FROM A NIECE
Thank you for your birthday messages, and I'm sorry I haven't reply back to you sooner, as I was working hard as usual yesterday. The biggest and a surprise present this year was the dinner cooked by my biggest niece who' been visiting us for a week. It was so nice to have someone who cares me at home with a home-made dinner. My husband is on his business trip, anyway.

皆さん、お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。普通に21:00頃まで仕事をしていたもので(笑)、反応できずに失礼しました。

依頼主からも、おビール1本プレゼントいただきました! 
しかも結構好きなヤツ。うれしい。

[1] おビールいただきました! [2] 姪っ子が作ってくれたご飯 [3] ケーキまでありました!

普通に仕事をして(ちなみに1時間45分のグルインモデレーションでした)、グッタリ疲れ切って帰宅すると、今週ちょいと用事があって上京してきている姪っ子1号が、晩ご飯を作って待っていてくれるというサプライズプレゼント。しかも、普段自分ではほとんど作ることのない肉じゃが。そしてケーキまで出てきました。スゴーい。おばさん、なんだか感激しちゃったわ。せっかく東京へ来たのに、二晩も留守番をさせてしまったお詫びとプレゼントのお礼に、今週の残りは貴女に捧げます。

という感じで、いつもとは毛色の違う45回目のお誕生日になりました。ちなみに旦那は海外出張中。いつもならここで、45年目の豊富とかを長ったらしく書くわけですが、もう最近は歳を自覚させられるようなことの連続でして…目標は「めげずに生きる」って感じでマルっとまとめておきます。昨日一昨日のグルインで疲れて長々と書く元気もないし(笑)、この後、姪っ子と待ち合わせだし。そうそう、近々の目標としては、夏に太った2キロの減量。これ年内に必ず。これ年内にクリアしないと「めげずに生きる」が難しくなります。そういうわけで、以後年内、私にあったら減量を煽ってください。よろしくお願いします。