SAYS FARM 再訪

2017年05月11日(木) 16:08

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 富山, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
2ND VISIT TO SAYS FARM
Had dreamed of revisiting the luxury guest house, Says Farm. We were lucky enough to find a vacancy during GW even for only a night. It was a super fine day, which allowed us to enjoy drinking beer in our own garden with a superb view of peaks far away. Compared to our last visit, there were more kid goats, flowers were in season, a neighborhood map had become available, and its winery visit was open. So nice to have a healthy and delicious dinner and breakfast with a window open. Spring has come, and it's the right season to visit Says Farm.

2015年11月にはじめて訪れた素敵なゲストハウス SAYS FARM に空室を見つけたのがGW旅行計画の始まりでした。連泊は叶いませんでしたが、前回は断念せざるを得なかった朝食も満喫する一泊二日。最高でした。

[1] SAYS FARM に再訪です! [2] 富山湾の向こうに立山連峰 [3] テラスでビール飲める暖かさ

富山湾の向こうに立山連峰がくっきりと見えるくらいの晴天(写真[2])。お花も咲く季節です。前回は吹きっさらしの風が冷たくてまったく使えなかったテラスのテーブルで景色をつまみにビールを楽しみました。

[4] 子ヤギたちと戯れてみてる [5] ご近所マップができてました [6] ワイナリー見学もしたよ

1.5年前と違うのは、子ヤギが増えて、父さんヤギがいなくなっていたこと(父さんはどこかでお肉になったらしいです…)。自炊したい人のためのご近所さんマップができていたこと(次回は連泊して活用したいです!)。そしてワイナリーの見学をさせていただいたこと(たぶんGWの催しって感じのに便乗しました)。

[7] 広々贅沢なリビングルーム [8] お花の季節です! [9] 景色を眺めながらの朝食

良い季節に行くと、木の床を裸足で歩いていても平気だし、窓を開けて、心地よい風をあびながら朝ごはんを食べても気持ち良いし、早起きしてジョギングをする余裕も持てるし、前回よりも良いことづくめでした。

ディナーの支払いは宿泊代とは別になるから時間になったら“お財布もって”レストランに来てください…って、チェックインのときに一言いただけると、前回同様、懐中電灯を片手にゲストハウスへお財布を取りに行く必要がなくなって酔っ払いには嬉しいですね(笑)。宿泊代との合算会計にしていただくのが一番ゲスト思いではありますけども。

まー、そんなちんまい不満を軽く払拭してくれる素敵な一泊二日でした。また行きます。次こそ連泊。