オーストラリアのビール達

2016年12月31日(土) 16:42

アジアのそこここ, オーストラリア
CRAFT BEERS IN AUSTRALIA
I have enjoyed drinking beer this year as usual, and in Australia as well and of course. I know those who know me would suggest me decreasing the amount of beer to lose weight, but those who know me really well wouldn't have such a suggestion as they know it's impossible. Well, I promise to keep drinking beer for my mental health in 2017, but would try to decrease the amount a bit for my physical health. Another trip to somewhere with nice craft beers should happen soon for two of us.

体重を落としたかったらビールを減らせ!と、私を知る人の9割くらいは思っていることだろう。残る1割は、とてもよく私のことを知っていて、ビールを減らすのは無理だと確信している人たち(笑)。

2016年、吐くほど飲んだのは1回、二日酔いは2回、たったそれだけ、エライぞ>自分(笑)。でも最近、間違いなくお酒が弱くなってきていて、それを自覚できているおかげで外出先での飲酒量はこれでもかなり減っています。そもそも足りない社交性に輪をかけて、出不精にも拍車がかかり、ほとんど外飲みしなくなっているからというのもありますけどね。その分、家飲みの量はなんだか半端ない。そして年末には、ふるさと納税のお礼品とか、家族友人からのお歳暮とかで届くビールの数々に加えて、11月上旬に自分たちで作ったオリジナルビールも届いてまして、ただいま在庫山盛り状態です。しあわせー。

[1] ふるさと納税のお礼品一例 [2] オリジナルビール到着! [3] ただいま在庫山盛り状態

ちなみに、オーストラリアもクラフトビールで盛り上がっていました。タスマニアのブルワリーもいくつかあって、毎日いろいろ選べて楽しかったー。特に、Gage Roadsというブルワリーが作っているSummer Aleがお好みでした。ラベルはあんまりイカシテナイけど。

[4] タスマニアのクラフトビール [5] 青空の下で昼間っから… [6] こちらお気に入りの一つ
[7] タスマニアでメジャーなの [8] これはシドニーのブルワリー [9] 左のSummer Aleが最高!

来年も、親から譲り受けた強靭な肝臓を頼りに、しかし負担はほどほどに、楽しくビールを飲めるように、仕事を頑張って、健康管理を頑張って、自分だけじゃなくて旦那のことも気にかけて、二人でまたビール三昧の旅に出られますように!