隔週でお花が届く

2016年10月24日(月) 20:10

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話
A FLOWER BOUQUET FROM BLOOMEE LIFE
I started using a service to receive a tiny flower bouquet every other week. It's nice to have some colorful flowers posted, though you are not able to receive it with only one coin as the ad said. It turned out to be such a big hurdle to cancel a contract, once contracted. Okay, let's keep receiving it to survive winter.

日々の生活に彩りを!とふと思い立ち、9月上旬から“Bloomee LIFE”というサービスを使ってみています。

“たった500円であなたのライフスタイルがおしゃれでイロドリ豊かになります”という売り文句が魅力的ですが、実際には別途送料が205円かかるので全然ワンコインじゃない(笑)。ましてやすこしボリュームのある花が欲しい人のために1,000円コースも選べるようになっていて、それはそれで良いのですが、そっちは送料も500円に跳ね上がるのでコインの数にしたら3枚でして、ワンコインには程遠い。ちなみにさらに、週に1回と2週に1回のプランも選べるようになっています。週に1回のプランで1,000円のコースを選んだら、月にすると6,000円かかるということで、お手軽感はなくなりますね…。

ということで最安値にするには、2週に1回お届けの500円コースで、月額1,410円となりまして、お試し中です。

[1] 初回のお届けボッコボコ [2] 期待以上のボリュームでした [3] 菊もアレンジ次第ね


初回は箱がボコボコの状態でポストに入っていました。悪天候の日のお届けだったので雨も浸み込んでいて、届いたお花を紹介する紙は滲んで読めなくなってまして、なんとも第一印象わるかったですが、解約するのが面倒くさいという、ただそれだけの理由で現在に至る。

[4] カエルのほうにフォーカスが… [5] この回はすごい小ぶりだった… [6] なんとなくハロウィンだろうです

そして先日5回目のお花が届きました。まー、これから冬になって、寒くなっていけばなおさら室内に彩りほしくなりますよね。お花の持ちもいまいちで三日もすれば枯れてしまうから(ちゃんとお水かえてるよ!)、満足度としてはそれほど高くなくて、本当に“解約するのが面倒くさい”というだらしのない精神をいつ、どうやって断ち切ることができるか、だ。とりあえず冬の間は続けちゃおーかな…。