ノルウェーのビール缶

2016年08月29日(月) 17:30

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, ノルウェー, 食べるモノコト

BEER CAN IN NORWAY: The beer cans of some micro breweries’ looked so pretty. I liked the one from Flam which pull-tab was so unique. The one from the northern most brewery in the world had a playful spirit. Liked the bear punched out.

ノルウェーの缶ビール、デザインがとても素敵でした。大手のは普通にダサッでしたが、全般的には、素敵北欧デザインがビール缶にも現れていたと思う。

 

[1] 素敵デザインのビール缶[2] プルタブで上部をカパッと…[3] コップに注ぐ必要ないね

特に先日ご紹介したフラムのエーギル・ブリッゲリーエの缶はセンスありありでした(写真[1])。プルタブ部分が、ツナ缶みたいにカパッと上面全てを取り外す作りになっていて、どこにでも口をつけられて便利だぞ(写真[2][3])。

 

[4] 世界最北のマックビール[5] プルタブにクマちゃんがいた[6] SAS機内でミッケラー堪能

世界最北のビール醸造所として知られるマックのビール缶はクマちゃんが目印(写真[4])。右側のは夏限定缶でして、「O」の文字の中にクマちゃんがいるよ。大きな青い方の缶のプルタブにもクマちゃんがいました(写真[5])。細部へのこだわり。こういうの楽しい。

ちなみに最後の写真はおまけのミッケラー。往復利用しましたスカンジナビア航空の機内でいただきました。エコノミークラスのアルコール飲料は有料なんですが、ディナーのときに限り、3缶までは無料でくれるというなんとも把握のしにくそうな、徹底の難しそうなルールでしたが、遠慮なく3缶ずついただいてきました。なんだかすごく得した気分。ノルウェーの後だからなおさらだった。