2015年最後は里山十帖

2015年12月30日(水) 21:27

日本発信四方山話, 新潟

SATOYAMA JUJO AS LAST TRIP IN 2015: It had been fully booked in the year-end holiday seasons, but happened to find a vacancy only for a night, that is tonight at Satoyama Jujo. Expensive, but it’s a gift for two of us who have worked hard. It’s promising to have a great view, and the relaxing atmosphere prompted us to enjoy the time with snow. So reluctant to leave…

今年最後の旅先は、雪深い新潟となりました。いつか訪れたいと狙っていた里山十帖。年末年始は軒並み予約でいっぱいだったのですが、しつこく空室チェックをしていたら、30日に一室だけ出ました。しかし高い…。メゾネットで露天風呂付きのお部屋。高い。高いけれど選ぶ余地なし。今年一年がんばったご褒美+12回目の結婚記念のお祝いを兼ねて…という自己正当化で予約ポチッとな。

 

[1] 里山十帖のロビー広々 [2] 201号室の広々リビング [3] テラスからの眺めは絶景!

そして到着した里山十帖のロビー広々(写真[1])。お部屋も広々(写真[2])。テラスからの眺めは絶景(写真[3])。

 

[4] 楽しそうに倒れる旦那 [5] 顔面から行かされた嫁 [6] 合作人型アート?!

1泊で帰らなければならないなんて酷だ。でも仕方ない。1泊で可能な限り満喫せねば。ということで、雪原に人型を刻む。旦那が楽しそうな顔で倒れていきました(写真[4])。交代だと言われ、顔面からどうぞと言われ、へ?と思いながらも、浮かれ気分に背中を押されて顔面から倒れていきました(写真[5])。まるで初めて雪を見てはしゃぐ子どもだ…(笑)。道産子と元スキー部ですけども…。そんな二人の合作人型がラストの写真です。