富山でジョギングなるか?

2015年08月06日(木) 09:08

日本発信四方山話, 東京, 富山

RUN WITH NEW SHOES IN TOYAMA?: I announced to run 1,000 kilometers this year, and had achieved 100 kilometers per month till May, but failed in June and July. Bought a new pair of shoes and brought them with me to Toyama, even it’s a business trip, but this is my 4th day already without running. This post is obviously to put a pressure on myself, but now have to go to work. Let’s see…

今年は年間1,000キロのジョギングを達成すべく、夏のペースダウンを見越して前半は月100キロを目標に貯金を積み上げてきましたが、6月は仕事のおかげで初の目標割れとなる80キロに終わり、続く7月はさらにペースダウンして62キロという体たらく。

 

[1] 7月末で701キロ走破 [2] 使いつぶしたシューズ [3] シューズ新調しました

しかし貯金が功を奏して、7月末で総走行距離は701キロなり(写真[1])。貯金を使い果たした感じですが、そもそも月100キロ走っておけば、年間にすると200キロの貯金があるわけで、いやつまり、あと5ヶ月で300キロだから余裕じゃね?と油断していると、出張先までわざわざ持ってきた(しかもスーツケースの半分を埋めている…)ジョギング道具一式をまったく使わないまま出張四日目を迎えることになるという…。

2012年の11月にインソールとともに購入したシューズがかなりくたびれた状態になっている(写真[2])ことに気づいた夫の指令により、最近シューズを新調しました(写真[3])。お好みの色だぁー。富山にいる間になんとか一度はこのシューズを履いて走りたい。書いて自分を煽る。そして仕事へ向かう。