よなよな BEER KITCHEN

2015年04月15日(水) 18:58

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, おいしいモノの話

YONA YONA BEER KITCHEN: A brand-new pub with various craft beers in Kanda, Yona Yona Beer Kitchen, was the destination of ours to enjoy relaxing weekend together for the first time in over a month. YO-HO Brewing Company is no longer a micro brewery, but is still one of the leading breweries with craft beers, and the pub is a place for craft beer lovers to go. Do not, however, expect much about the food they offer. Their beers should be your target.

旦那のスマホには、“行きたいクラフトビールのお店”がたっぷり保存されています。先週末、一ヶ月以上ぶりに二人のお休みが重なり、どっか行く?と聞いたら速攻でビール呑みに行こう!と言うから、本当は家でまったり過ごしたかったけど(笑)、以前からしつこく行きたい行きたいと言っていたよなよな BEER KITCHENの、しかも3月下旬にオープンしたばっかりの神田店へ行ってみることになりました。

 

[1] よなよな BEER KITCHEN [2] あのビールをタップで飲めます [3] インドの青鬼。グラスかわいい

オープンしたてなので、店構え(写真[1])も店内もとってもキレイ。タップの注ぎ口の取っ手…なんて言うのかな?タップハンドル?!にいろんな包丁が使われてました(写真[2])。おもしろー。で、そのうちの一つから注がれたインドの青鬼(写真[3])。銘柄ごとにグラスも使い分けられていて楽しいです。

 

[4] よなよなの飲み物メニュー [5] よなよなのお食事メニュー [6] パクチーのせ餃子にしました

飲み物メニュー(写真[4])とお食事メニュー(写真[5])。残念ながらカエルビールはないな…と思っていたら、4/17からドラフトで限定復活だそうです。仕方がない。わたしはローソンさんで缶を買うことにしよう。ちなみにお食事メニューは、ビール好きにグサッと刺さる魅力的なおつまみがズラリ。オリジナルのソーセージには、合わせて美味しいオススメのビールも書いてあって参考になる…けど、参考にせずパクチーのせ焼き餃子(写真[6])をオーダーしました(笑)。美味しかったけど、申し訳ないけど、絶賛するほどではなかった、食べ物全般的に。でもビールが美味しいのは確実なので、ビール好きの方は迷わずどうぞ。