キュー・ガーデンで癒される

2014年06月27日(金) 14:37

ヨーロッパ所々方々, イギリス

KEW GARDENS TO RELAX: After a long and tiring meeting, visited the Royal Botanic Gardens, Kew, which was located nearby from the meeting location. Though the Temperate House was closed for restoration, the Giant Mushroom Sculptures had already gone, or the Barefoot Walk Activity was closed for the day, I enjoyed being surrounded by greens and flowers.

仕事の合間に Kew Gardens へ行ってきました。

ビクトリア時代に完成した世界最大の温室 Temperate House は修復中でクローズだったり、「(楽しみにしていた)Giant Mushroom Sculptures はもうないわよー」とエントランスで言われてビツクリしたり、自然界にある様々なテクスチャーを肌で感じさせてくれるアトラクション Barefoot Walk はすでに終了時間を過ぎていて体験できなかったり、あまりにも残念の多い訪問となりましたが、高くそびえる木々の先端付近を間近に楽しむことのできる Treetop Walkway (写真[1][2][3])にはかろうじて間に合いました。

 

[1] Treetop Walkwayを見上げる [2] このくらいの高さ感 [3] 上からの眺めはなかなかです
[4] Flowers! [5] Flowers!! [6] Flowers!!!

敷地のあちこちでは、春も終わりつつあるとは言え多くの花が元気よく咲いていました(写真[4][5][6])。中でも一番のお気に入りは Waterlily House のハスの花かな(写真[7])。元気いっぱいだった。

 

[7] 蓮の花が見事でした [8] 園内を飛び回るキツツキ [9] 緑いっぱいの広大な庭園

園内を飛び回る鳥たちもさまざまでしたが、まさかキツツキに出くわすとは思ってなかった(写真[8])。

敷地がとにかく広大で、たぶん1/5くらいしか見られなかった。時間がなかったのもあるけれど、ただでさえ仕事でクタクタだから歩く元気が足りなかったというのもあるかも…。木々や花々が確かに疲れを癒してくれますが、なるべく元気なときに行くことをお勧めしとこう(笑)。