旅ランのススメ

2014年06月30日(月) 07:04

ヨーロッパ所々方々, イギリス

JOGGING TO GET RID OF JET-LAG: While traveling, you wake up early anyway, then you’d better go jogging (walking, if you prefer). As you turn out to have a lot of sun exposure, I believe you are able to get rid of jet-lag sooner. You are also able to enjoy sightseeing without a people jam, which is good.

ロンドン出張中です。前回に続き、早朝のジョギングで時差ボケを最小限に抑える作戦を決行中。朝早い時間から太陽の光をガンガン浴びることで、身体がより自然に起きようとしてくれます。と思います。しかし、早朝まだ真っ暗…みたいな冬のヨーロッパではまったく使えない作戦ではありますね。

ちなみにこの作戦を使えば、ホテルから走っていける範囲の観光(入場が必要なところは除く)をざっと済ませてしまえるという利点もある。しかも人混みを避けて。

 

[1] グリーンパーク。リスがいます [2] 女王陛下ご在宅 [3] ケンジントン宮殿を横目に

一回目は、Hyde Park を抜けて Green Park(写真[1])を満喫してから Buckingham Palace へ(写真[2])。宮殿の前に観光客が一人もいないというスゴイ状態でした。得した気分。再度 Hyde Park を経て Kensington Gardens へ入り、Kensington Palace(写真[3])を横目に見ながらホテルへ帰還。

 

[4] リージェンツパークの門 [5] 人がいなーい公園広々 [6] お花もたくさん咲いてました

二回目は、Regent’s Park を目指してみました。公園に入るまでは薄暗い街中を走る感じで面白くなかったけれど、公園は静かで、花もたくさん咲いていて、イイ感じでした(写真[4][5][6])。

 

[7] マーケットはまだ準備中… [8] ソルジャーコレクション笑 [9] 小さな公園は木陰が充実

三回目は、ポートベローマーケットで掘り出し物でも見つけようかと Notting Hill 方面へ行ってみましたが、朝早すぎて、露店の多くはまだ準備中だった…(写真[7])。変な置き物とか買わずに済んで良かったと思うべきか…(写真[8])。距離調整が目的で立ち寄った Holland Park が地味にすごく良かったです。小さな公園なので道幅が狭く、左右の木々から伸びる枝葉が木陰をしっかり作ってくれて日除け万全(写真[9])。

旅先では時差ボケでどうせ早くに目が覚めますよね。ベッドでウダウダしてないで、ささっと起きて走りに行く(散歩でもイイ)のがおすすめです。どうぞお試しあれ。