2014年の目標

2014年01月01日(水) 18:07

日本発信四方山話, 東京

GOALS FOR 2014: Here are 3 goals, as usual, for me to achieve in 2014. (1) is the same target as 2013, as I hadn’t achieved it. I really need to restart learning Spanish. Third time lucky…maybe. (2) I declare to sub-categorize my blog posts that have been in the “usability etc.” I have had 439 posts in that category by now, and I should sort them out for my business. (3) I want to do something with a closet in our living room which has been messed up (mostly by my husband). Well, “take it easy” is the most important lesson for me.

お正月だからね!という魔法の言葉にやられ、午前中から食べ続け、飲み続けてきましたが、旦那が力尽きてウトウトしてしまったので、バッチリ昼寝をした自分は元気にPCに向かい、目標を考える。さー、今年もガンバロウ。

▼2014年の目標その1
スペイン語学習の再開。
2年連続未達成に終わった目標を懲りずに掲げてみる。さすがに学習を積み、目標のレベルは大幅ダウンして“再開”までとする。ふふふ、これなら年末の駆け込み達成もあり得るのだ。だから、今度こそ大丈夫。三度目の正直。

▼2014年の目標その2
ブログの“ユーザビリティ云々”のサブカテゴライズ。
これも地味に長らく気になっていたけれど放置し続けて4年くらい?(長すぎる…) すでに439件もの投稿がなされているカテゴリを整理しようという無謀な(言ってしまった)目標を掲げてみる。うーーーーん、自信なし。しかし、営業の一環だと思って努力しよう。

▼2014年の目標その3
リビングのあの扉の向こうの片付け。
三つ目の目標、悩みました。対抗馬は“掃除の頻度を上げる”だったのですが、“あの扉の向こうの片付け”なら、同居人に託すことも作戦としてあり得るということで、狡すぎる決定です(笑)。

精神的目標がないけれど、それは昨年の“スルー力の向上”を継続ということで。こんまいコトはスルーし続けてやる。わたしにスルーされたら、「もしかして、コレ、こんまいこと?」と思ってください。お互いにハッピーな一年を目指しましょう。午年だからって、飛躍とか目指さない。そう、無理しないことが何より大切な目標です。