ハンモックカフェでまったり

2013年08月15日(木) 21:28

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 静岡, おいしいモノの話

RELAX AT A HAMMOCK CAFE: We now enjoy our summer holiday in Sumata canyon in Shizuoka prefecture. While my husband enjoy running a trail, I soon give up my jogging and found a nice relaxing cafe with hammocks. It surves a delicious vegetables, though it’s quite hard to enjoy both relaxing in a hammock and eating the nice veges from the table.

夏休み一日目。静岡県の秘境、寸又峡(すまたきょう)温泉郷へ来ています。最近すっかり早起き慣れしてしまった我々は早朝6時に東京を出発し、昼前には寸又峡に到着。そして、トレラン大ブーム中のご主人様は沢口山トレイルへ颯爽と消えていきました。4リットルの水を背負って。

 

[1] 寸又峡のおしゃれカフェ [2] 中にはハンモックがズラリ [3] 店主自慢の朝取り新鮮野菜

置いてきぼりの私も負けじと走りましたが、山奥なのに案外暑くて1時間もしないうちにギブアップ。宿にチェックインして、温泉で汗を流してから訪れたのは、秘境には不似合いなおしゃれ雑貨屋 晴耕雨読と併設の Hammock CAFE です(写真[1])。

成り立ちはよく分かりませんが、東京にあったらお客さんが絶えないであろうイイ雰囲気のカフェでした。店内に吊るされたハンモック(写真[2])にだらしなく横たわりながら、店主自慢の朝取り新鮮野菜(写真[3])のバーニャカウダをいただく…みたいな。お野菜、すごくおいしかったです。特にオクラと茄子は絶品でした。しかし本当のことを言うと、ハンモックに横になってしまうと、横から手を出せないので野菜をつまめないというのは大きな弱点だったかもしれない。食べるときはハンモックを椅子として使い、食べ終わってからだらしなく横になりハンモックっぷりを堪能する、というのが正解かな。読書と昼寝には最高でした。我が家にも欲しいけど、賃貸マンションの天井に穴を開けるわけにはいかないから、自分の家を持つまでお預けだなー。