サンフランシスコ一泊!

2013年07月29日(月) 03:26

アメリカ縦横無尽, サンフランシスコ

QUICK STAY IN SAN FRANCISCO: Due to a flight schedule, I happen to stay a night in San Francisco for SHOPPING. I am not a person who desires for luxury brands, so I found Las Vegas was not the right place for me, and Hayes street with full of San Francisco-ish select shops is a must. I also enjoyed walking and jogging around the town, and miss the Farmers’ market on Sundays a lot.

ラスベガスの帰り、フライトの事情でサンフランシスコに一泊することになりました。約4年ぶりのサンフランシスコは…相変わらずの寒さでした。でも、色とりどりの花花があちこちで咲いていて、サンフランシスコはそう、今が春なのですよ。夏と思って来ちゃいけない町だったことを思い出しました。

そして滞在の狙いは、買い物です。ブランド物を安く手に入れることにまったく興味のない私にラスベガスは合わなかった。うん。ということで、ホテルに荷物を置いてすぐに Hayes street へ。以前も小洒落たお店がちょこちょこある素敵な通りでしたが、4年の月日の間にその雰囲気はさらに強まって、おしゃれなセレクトショップやイカした靴屋など、サンフランシスコチックなお店が4年前とは比較にならないくらいに軒を連ねる私のためのショッピングストリートへと変貌を遂げていました。靴とか、服とか、スカーフとか、靴とか、危うくスーツケースに収まりきらないくらいに散財しそうになりましたがすんでのところで踏みとどまり、旦那に素直に白状できるくらいの買い物で時間切れとなりました。

 

坂の向こうに見える霧に霞んだビル街や、ビルの壁一面に描かれたアート?!や、日曜日の朝に広場で繰り広げられるファーマーズマーケットや、久しぶりにベイエリアっぽい景色を眺め、その空気の中に身を置いて、すごくリフレッシュできました。またココで暮らしたいなぁ~。でももう少し南のもう少し暖かいところのほうがイイかな…。そんな夢を見つつ、これからフラットシートに横になって帰りまーす。