戦車試乗を諦めて応援

2013年06月04日(火) 10:21

日本発信四方山話, 北海道

MARATHON THAN TANK RIDE: On the same day, there was a chance for me to have a demonstration ride of a tank at Chitose base of the Japan Self-Defense Forces, but I chose to cheer for my husband’s marathon, because I was there for that. He finished it with his best time ever, and seemed to have enjoyed running in the season of new green leaves more than anything.

能登マラソンで納得のいく結果を出せなかったご主人様が、JAL千歳国際マラソンでリベンジを果たしました。

 

やっと春が訪れた北海道の新緑の中、いつものダサバンドをおでこに巻き、最近こっそり購入していたらしいおニューのサングラスをかけて、楽しそうにスタートしました。そして目標の3時間20分を切る、3時間17分39秒でのゴールです。トレーニングの成果があってか、タイムも好調なら、足取りも軽やかで、東京マラソンや那覇マラソンで見せた苦渋の表情はありませんでした。

本当は、同日おなじく千歳市内で開催されていた自衛隊の一般開放に行って、戦車の試乗とかめっちゃしたかったけど、戦車に乗ってたらゴールの応援に間に合わないってーことで断念。こっちこそ苦渋の決断でした(笑)。それにしても、なんで同じ日に開催するんだよぉ。一日ずらしてくれれば両方楽しめて、千歳市としてもいろんな意味で潤うだろうに…。

とりあえず、ランナーに配られた毎年恒例(らしい)ジャガイモを少し分けてもらったら、ほっくほくで甘くてとても美味しかったから、ま~満足。戦車の試乗は来年か…?!