メダルよりも牡蠣

2013年03月12日(火) 18:52

日本発信四方山話, 石川

OYSTERS BETTER THAN MEDAL: My husband enjoyed running a full marathon in Noto, and I enjoyed eating oysters provided as a prize for participation. Free oysters are more attractive than a medal for me 😉

旦那が、能登和倉万葉の里マラソン2013に参加するっていうので、石川県七尾市にある和倉温泉までちょっくら行ってきました。いつの間にか陸連登録をしたとかいう彼は、かなり前方からスタートできるゼッケン番号139をゲットしてました。スタート直後もゴールの瞬間もとても楽しそうで何よりですが、納得のタイムは出せなかった模様です。目標の3時間15分に及ばなかったどころか、前回の那覇マラソンの記録を超えられなかったのが悔しいとかで、急遽、6月の千歳JAL国際マラソンに出たいと言い出しました。いやしかし、前回の記録を上回るという目標は言ってみればエンドレスなわけで、いやもちろん人間としての肉体的な限界はあるわけだからエンドはあるのだけど、それにしてもどこまで目指すねん?とか言いたくはなる。

 

それはともかく能登マラソンは、殻付き牡蠣を6個と牡蠣鍋なんていう素敵すぎる参加賞で感激でした。完走記念のメダルみたいなのは無いけど、代わりに美味しい牡蠣を無料で食べさせてくれるんですよ。いやー、プリプリで美味しゅうございました。能登マラソンなら、毎年参加してくれてもイイかも(笑)。