加賀屋のご馳走

2013年03月13日(水) 19:14

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 石川, おいしいモノの話, モノ+コトの話

KAGAYA DISHES: We stayed at Kagaya, which has headed the list of the best accommodations chosen by professionals for 32 consecutive years. Delicious dishes were served, but the overall volume was too much for me, especially, I got tired of eating crabs, though it was a worthy champion.

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で32年連続で総合第一位の座に君臨する加賀屋に宿泊してきました。旦那と二人、1泊2日でなんと10万円近いお値段ですからかなりの奮発です。不動の第一位を誇る加賀屋のサービスを、一度は体験してみないとね…UX屋として、という口実と能登マラソンのスタート地点から徒歩圏内という好立地で奮発決定ですよ。

 

[1] 加賀屋にお泊まりしましたー [2] 豪勢なお食事~前半 [3] 豪勢なお食事~中盤

で今日は、仕事が忙しいので、加賀屋でいただいた夕飯の写真を並べてお茶を濁す作戦なり。スゴク美味しかった。それは間違いないです。でもー(お、早くも毒吐きだ…)、とりあえず量が多すぎる。美味しいお料理が嬉しすぎて、前菜から全速力で完食してたら、御飯の手前くらいで吐きそうになった(笑)。もったいなさ過ぎて絶対に吐きたくない!から、ものすごく頑張ってスローダウン。時おり横になったりして休憩をはさみつつ、御飯にお味噌汁にデザートは気合いで一口ずつ。写真を撮る余力がなかったため、お届けする写真にそれらは含まれておりません。

あと、アレだな…、写真でもお分かりいただけると思いますが、蟹、多すぎる。鍋の頃には飽きてたもんね…。やはり適度な量というのが大事です。でも、適度な量は人それぞれだから、誰もが満足できるエクスペリエンスに作り上げるの、難しいですよね。とりあえず、32年連続総合第一位の貫禄は感じさせてくれる豪勢なお食事でした。