東京マラソン記録証

2012年04月05日(木) 14:02

日本発信四方山話, 東京

TOKYO MARATHON CERTIFICATE: Daisuke received the certificate and an extra edition of Yomiuri newspaper with his name printed as one of the 34,660 finishers. This is nice to have, and he is now planning to register to Hokkaido marathon in August and Naha marathon in December. For me, this is nice to have a reason to travel!

もうさんざん喋ったし、ブログにも書いたのでご存知の方も多いかと思いますが、今年、ご主人さまが東京マラソンに出たんですよ。で、その応援がめっちゃ楽しいエクスペリエンスだったので、今から来年が楽しみというか、8月の北海道マラソンとか12月の那覇マラソンだとかにまたもや挑戦しようと企んでいる旦那を実はコッソリ応援している嫁なのでした。ついでに旅行にいけるしね(笑)。

 

[1] これが記録証です [2] 保存版の読売新聞 [3] 4853位がご主人さま

で、そんな気分をさらに盛り上げるモノが届きました。記録証(写真[1])と保存版の読売新聞(写真[2])とその他のいろんなチラシたち(写真省略)。新聞には完走者の全記録が掲載されていて、4853位にご主人さまの名前もありましたー!(写真[3]) なんか、この“新聞”という形式が何気に嬉しくて楽しいです。そう遠くない将来に古新聞となって古紙回収に出されるか、荷物とかの詰め物にされるのかもしれないけど、とりあえず少しの間はキープしておこう…という気になる。当の本人もそんな気分らしく、ジョギンググッズの保管場所に記録証と一緒に大切っぽく保管されていました。

札幌や那覇だと、東京のように公共交通機関を駆使してこまめに移動をし、応援するってのが難しそうだから、また新たに作戦を練らないとならないですねー。それまた楽しみです。抽選、どうか当たりますように。