購入前にサイズチェック

2012年03月15日(木) 19:19

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

SCALE ON BOX: For those who suffer from hay fever, having a nice modestly-sized mask is very important. Unicharm provides a scale on the back of the box to be used to check which size suits your face. You are able to check it in a store before buying it, which may be really helpful.

花粉症の季節ですね。わたしは去年のアレルギー検査で完璧な陰性だったし、今年も発症する気配ありません。苦しんでいる皆さん、ごめんなさいねー。

 

[1] 旦那ご愛用のマスク [2] 箱にスケールが印刷されてる [3] 店頭で計測できて便利

で、旦那はマスクの日々です。ユニチャームから出ている超立体が彼のお気に入り(写真[1])。毎年この商品を使ってきたのですが、今年になってから購入した商品の箱に素敵な機能が搭載されていることに気づきました。箱の裏面の端っこにスケールが印刷されているのです(写真[2])。同じく裏面に記載されている指示(写真[3])に従い、耳のつけ根の一番高いところと鼻のつけ根から1センチ下のところまでの長さを測り、箱のスケール部分と照合すれば、自分が購入すべきマスクのサイズが分かるっつーお話です。。

購入する前に、店頭で計測してサイズを確認できるから、失敗がなくなってイイですー。サイズの合わないマスクしてると耳とかめっちゃ痛くなりますもんね。花粉症の季節をほんの少しでも快適に過ごさせてあげようというユニチャームの優しさを感じました。