台湾で美味三昧

2012年02月20日(月) 15:23

UXいろいろ, アジアのそこここ, おいしいモノの話, 台湾

FOODS IN TAIWAN: They were all delicious, and that’s it. Nothing more to say.

台湾で食べた美味しいモノ達を並べてみました。

 

[1] 初日の夕飯とホテルの朝食 [2] 故宮晶華でのランチ [3] 鼎泰豐でのランチ

食の細い女子二人だと、あれもこれも注文できないってのが残念です。残してもイイからあれもこれも…とはなかなか考えられない貧乏性だからね、二人して。おまけに、母はご飯を食べたい人、私は麺を食べたい人っていう決定的な嗜好の違いが痛かった。どちらも我慢せずに炒飯と牛肉麺の両方をオーダーしたときは、さすがに食べきれず、かなりの量を残してきてしまいました。

小籠包もさー、10個盛りとか普通に多すぎだよ。二人だと5個ずつ食べないとならないから、それだけでかなりお腹いっぱい。でも注文しないわけにいかないし(笑)。

ホテルの朝食も含めて、お食事は美味三昧でした。何はなくても食事が美味しいのは嬉しいことです。個人的には、鼎泰豐で食べた担々麺が最高でした。