窓の外の景色

2011年09月15日(木) 16:18

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, モノ+コトの話

DIFFERENT SCENeRY FROM DIFFERENT ROOM: We stayed at Hyatt Regency Hakone Resort and Spa, again. This was our 3rd time stay, and we used our membership points, which means a free stay! Everytime we stay there, we enjoy the view from our room. You see how different scenery you can enjoy.

ちなみに箱根のお泊まりは、既にお馴染みの感のあるハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパでした。今回のお部屋はいちばんお値段の安いゲストルームツインです。しかし、なぜか満タンのポイントを持っていたので宿泊は無料でした。ふふふふふ、ラッキー。そして例のごとく、夕方のフリードリンクサービスを3時間がっつり利用しつつ、隣接のレストランから運ばれてくるちょっとお高めのおつまみで夕食完了。ドリンクの値段を気にしなくてイイっていうのは、本当に幸せー。たとえフライドポテトが1,000円しても満足です。(というか、この高級フライドポテトがすんごく美味しかった。)

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに泊まるのは今回が三回目。幸運なことに毎回お部屋タイプが違って(ちなみに、まだ一度も満額の宿泊料を払ったことはありません)、窓からの景色もいろいろで幸せです。

 

[1] 外には竹林 [2] 箱根の山々 [3] 外には道路。でも木で目隠し

一回目はデラックスツインルームに1泊。窓の外には広々としたバルコニーがあって、その向こうに竹林が見えました(写真[1])。二回目はマウンテンビューツインルームから、その名のとおり、箱根の山々を眺めました(写真[2])。そして今回泊まったゲストルームツインの窓の外は、実は思いっきり道路なのですが、立派な木々で目隠しされていて外の様子はまったく気になりませんでした(写真[3])。もっと高〜い部屋に泊まったら景色もそれはそれは立派なのだと思いますが、我々にはこのくらいで十分です(というか、無理です。安い部屋だって払えてないのに…笑)。

今回、唯一残念だったことは、大浴場で子どもが泳ぎだしたことだ…(笑)。一緒にいた母親が「泳いじゃダメよ〜」とか、「ばしゃばしゃしないの」とかって注意をしていたけれど、それはいかにも周囲に対する体裁を取り繕うための注意であって本気じゃない。子どもはそういうところしっかり感知して、泳ぎ続け、ばしゃばしゃし続けてました。母ちゃん、本気で注意してくれよっ。