プレゼントのフリをして…

2011年08月03日(水) 19:03

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

ITS MANUAL IS WATERPROOF: Bought a brand-new product of Panasonic, scalp massage machine. So nice to relax in the bath. More than that, its quick manual is waterproof, which allows users to refer to it in the bath. Panasonic seems to know its users.

実は自分が欲しかった。最近、Panasonicから発売された頭皮エステ EH-HE93です。女子向け一直線でピンク一色しかないのは軽く不満でしたが、どうしても使ってみたい!と思った私は閃いた。旦那の誕生日に何もプレゼントしていなかったという事実に。

 

[1] 買ってもーた、頭皮エステ [2] 旦那に使ってもらいました [3] マニュアルが防水加工シート!

ということで、Amazonでクリック。店頭価格よりも20%くらい安くて驚いた。そのうえ、すでに中古品が出ているというのにも軽くビツクリ。しかしこの勢いを失ってはお試しが叶わないので、勢いで購入。翌々日くらいにあっさり到着しました(写真[1])。単機能の商品だから特に難しいことも、面白いネタもなく、普通に充電してお風呂場で(最近すこし髪が薄くなってきたような気がして悩んでいる)旦那さまにお試しいただきました(写真[2])。キモチイカッタそうです。

強さを2段階から選べるのですが、Lowだと私の頭には物足りない感じ。なのでHighで日々ヘッドスパな今日この頃。いちばん嬉しかったのは、添付のクイックマニュアルが防水加工シートでできていて(写真[3])、お風呂場でこれを見ながらヘッドスパできることです。頭皮エステしよー!なんて考えるアラフォーなユーザーは、使い方を暗記するのシンドイもんね(笑)。だから見ながらヘッドスパをできるようにしてくれたPanasonicのマニュアル部門に今日は座布団3枚さしあげます。