食事も美味しいビアパブ

2011年07月28日(木) 18:43

日本発信四方山話, 東京

CRAFT BEER MARKET IN SHINBASHI: Recommendation of a great beer pub with 30 different craft beers from throughout Japan (including 1 Belgian beer, to be honest). The biggest reason I recommend this beer pub is its tasty foods, though.

西新橋にあるCRAFT BEER MARKET(クラフトビアマーケット)へ行きました。FBにはリアルタイムで写真とコメントを載せたので話が重複しますけど、ビールというカテゴリーで括ればすでに何十回と重複している話題なので、ぜんぜん平気(読む人は平気じゃないかもしれないけども…笑)。また載せちゃうぞ、ビールの写真!

 

[1] 生クラフトビールを楽しめる店 [2] お食事メニューも充実 [3] お通しも最高に美味でした

とにかく素敵なお店だったのでブログでも紹介しておこーっと思った次第です。

小規模生産者がつくるビールのことをクラフトビールと言うのだそうです。日本だと地ビールみたいな言い方のほうが耳にしっくりきますけどね。でも地ビールは小規模生産者とは限らないから完全にイコールではない。このCRAFT BEER MARKETでは、生のクラフトビールを常時約30種類提供してくれていて、ビール好きにはたまらない感じでした。しかしそれは当たり前にこのお店の売りなので、言ってみれば期待どおり…という感想に落ち着きそうになるのですが、期待以上だったのはお食事です。メニューはそれほど多くない(写真[2])し、一品のボリュームがかなりデカイので、二人だと二品が限界でした。勢い余って三品目を選ぼうとしていたら、お店の人が「そのくらいで十分だと思いますよ…」って教えてくれた。ありがたいアドバイス。こういう一言をかけてくれるお店って誠意ある感じで嬉しくなりますね。野菜ソテーと鶏の唐揚げを頼みましたがどちらも美味でした。ついでに言うと、お通しで出てきた紫キャベツの炒め物(写真[3])もスーパー美味しかった。

新橋の駅から少々距離があるのが難点ですが、ビール好きを連れてまた行きたい!と思わせてくれる素敵なお店の発見でした。