仲良く半分こできる(はずの)アイス

2011年07月25日(月) 18:44

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

NICE PACKAGE TO SHARE: LOTTE provides a tasty ice with a nicely designed package for 2 people to share, though I was not able to make it fifty-fifty.

我が家では最近、ちょっとしたアイスブームです。なぜならば暑いからです。で、今日はそんなブームの最中に見つけたナイスパッケージの紹介。

 

[1] LOTTEのアイス”ぎゅぎゅっと” [2] 二人で半分こできるパッケージ [3] かなり不平等に割れちゃった

LOTTEの“ぎゅぎゅっと”という商品(写真[1])のパッケージは、二人で仲良く半分こして食べることもできるようになっています(写真[2])。そうなのだよ! どのアイスも一個がでかくて、一人で食べきろうとすると後半は頭がキーン!ってなっちゃうのだ。だから半分こできるのは嬉しい!(と思っているのは私だけで、旦那は半分じゃ物足りないと不満げでした。)

“ふたり用あけくち”というところから開封すると、真ん中に線が入っていて、そこからパカッと半分こできるようになっていました。で、ぴったり二等分できるはずだったのですが、かなり不平等な感じに割れてしまったりなんかして…(写真[3])。うーん、なんて残念なんだ。二等分できなかったらケンカになるじゃないか。半分じゃ物足りないと言っていた旦那に大きい方をあげざるを得なくて結局わたしも物足りない(笑)。