スカイツリー周辺散策

2011年07月01日(金) 18:54

日本発信四方山話, 東京

WORLD 2nd TALLEST CONSTRUCTION: Tokyo Sky Tree, which is to be the world 2nd tallest construction when it’s completed. Lately, I have a few chances to look up at it because I have a client nearby. Shops, restaurants, and cafes are competing to take advantage of the momentum provided by the big tree under construction.

最近、押上にある会社へ打合せに行く機会が多く、おかげで建設中のスカイツリーを間近から見上げるチャンスも目白押し。先日は少し早く着いたので、猛暑の中、周辺を散歩してみました。

 

[1] スカイツリー付近のカフェ [2] スカイチュリー販売中 [3] 十間橋からのスカイツリー

背後にそびえるスカイツリーを意識しているに違いない押上カフェ(写真[1])や、押上名物狙い、“THE・スカイチュリー”なる全長634㎜&634円のチュリトスを売るお店(写真[2])など、あちこちに便乗売り上げを狙う店舗や商品があって飽きません。チュリトスなんて、スカイツリーの達人一押し!とか言う売り文句が書いてあるけど、誰だよっスカイツリーの達人って(笑)。

川面に映る“逆さスカイツリー”が美しいと評判の(どこで?)十間橋も行ってみましたが、太陽の位置か、はたまた川面を吹く風のせいかはよく分かりませんが、あまりキレイには映っていませんでした(写真[3])が、十分に美しい光景、かな?! 次回はもっと接近を試みたいと思います。