はなてがみが届きました〜その2

2011年06月06日(月) 18:45

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

SURPRISE PRESENT!: A unique flower shop, HANASASARA, provides a service to send a single-flower by regular mail. Finding it in the mail drop is such a delight!

来た。ついに来た。はなてがみが私のところへやって来ました(写真[1])。やっぱりコレ、嬉しいな〜。郵便受けにお花が届くなんて、洒落てるっすよ。こうめさん、ありがとー。

 

[1] はなてがみが来たぁ〜 [2] ワックスフラワーというお花 [3] 長持ちするお花で良かった

彼女が私のために選んでくれたお花はワックスフラワーという梅に似た感じの長持ちするお花でした(写真[2][3])。ほんと、長持ちするお花を選んでくれて良かったです。というのは、実は先週、旦那が出張で、火曜日からずっと一人ぼっちでした。そんなときの私の生活は、それはそれは手抜きの連続。食事は全部ありもので済ませるというのは基本中の基本です。歩いてすぐのところにあるスーパーへ行くのすら億劫極まりない。ありもので済ませる食生活からは生ゴミもさして出ませんので、ゴミも捨てに行きません。自宅から一歩も外へ出ることなく、究極の引き籠もり状態でも私は幸せ。だって私にはテレビとインターネットがあるんだもの…w。

ということで、ハワイから帰ってきたのをしっかり確認してから送ってくれたと見えるはなてがみは、郵便受けで3日間くらい眠っていました。カワイソウなことをしてしまいました。引き籠もり状態のときも、郵便受けくらいは見に行くようにしようか…と少し反省しています。