いきなりホノルル動物園

2011年05月21日(土) 15:49

アメリカ縦横無尽, ハワイ

これだけあっちこっち旅行をしているわたし達ですが、なんとハワイは初めてなのです。ついに足を踏み入れてしまいました、ハワイに。

けっこうテンション高めで上陸したのですが、東京夜発の便だったので、ハワイに到着したのは同日のいまだ午前中。機体をおりた後、イミグレーションを通る前に建物の外へ出られてしまったり、イミグレーションも、ここは本当にアメリカか?!と疑ってしまいたくなるくらいに穏やかで拍子抜けの連続。リゾートってヌルイですね。世界中、どこへ行ってもこのくらい平和だとイイのに…。

 

[1] なぜか一番の観光は動物園 [2] 普通にキリンとかに興奮w [3] 勇敢な少年に感動

ハワイで余るほどの時間をゆったりと過ごせるのは嬉しいばかりですが、ホテルのチェックインは到着がさすがに早すぎて叶わず、荷物をホテルに預けて、フライトのときの恰好のまま(長袖長ズボンです、つまり)ホノルルの町へ繰りだしたら暑いのなんのって。おまけに時間を潰す術が見つからず、いきなりHonolulu Zoo(ホノルル動物園/写真[1])へ行ってしまった。連日超満員の上野動物園と比べると、パンダがいないから空いてます(笑)。やたらと亀が多いってこと以外のハワイ的特徴は見あたらず。キリンとかどこでも見られそうな動物を見て、普通に興奮したりして(写真[2])、わたし達はけっこうどこでも楽しめる質なのだった。

その後、ホテルにチェックインした後にワイキキビーチを散策。半パン半袖になれたのでいくぶん快適でした。しかし、水着でハーフボードを抱え、波の高い海へ挑んでいく少年(写真[3])の勇ましさにはすっかりやられました(笑)。明日からいよいよハワイ本番。ちょっとずつ報告していきますのでお楽しみに。