白エビバーガーで胸焼け

2011年05月02日(月) 06:41

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 富山, モノ+コトの話

先日、代々木公園で食べたラーメンバーガーでB級グルメには多少こりたはずだったのですが、富山県射水市の道の駅カモンパーク新湊で、一日1,000個も売り上げるという驚異的なヒットバーガーがあるというのを情報誌で見てしまい、抑えきれず、食べに行ってしまいました。

そして胸焼け(笑)。

 

[1] 新湊名物白エビバーガー [2] レンジで温めて食べよう [3] 包装紙にも書いてあります

富山名物の白エビと野菜のかき揚げを挟んだ白エビバーガーです(写真[1])。仕事柄、売り場の仕組みと手際に多少ならずの不満を覚えましたが、それ以上にハンバーガーが冷え冷えしていたことが一般消費者として超不満。温かいものを期待していました。

そして食べ終えてから気づきました。電子レンジが一台、こっそり準備されていて(写真[2])、地元の人と思しき人たちは迷わずそこへ向かっているということに…。白エビバーガーの包み紙にも実はコソっと、500Wで30秒あたためるようにと書かれていました(写真[3])。完全に食べ終わった後に気がついたのだった。冷めたものも美味しかったけれど、わたしは温かいのが食べたかった。

結局胸焼けしたのだとは思いますがね…。そんな富山でのお話、まだまだ続きます。