温泉でリフレッシュ!

2011年04月05日(火) 10:00

日本発信四方山話, 神奈川

最近よくお仕事をご一緒している藤沢のDさんと打合せをしていました。
藤沢の古いビルの一室で。
そしたら大きな地震が来て、
ものすんごく揺れて、
キャ〜ってなって、
そしたらビルが、ビルの形をしたまま、コテっと横に倒れていって、
部屋中の物も人も全部ワァ〜って、さっきまで壁だったところに向かって落ちていって、

「こんな倒れ方をするわけなーーーい! あり得なーーーい!」

って叫んだら、目が覚めました。夢でした。
わたし、結構病んでますね(泣笑)。

地震や計画停電の影響で仕事が延期やらキャンセルになっていて、おかげで地震の後はほとんど完全ひきこもり状態。3週間の間に出かけたのは、徒歩5分のジャスコに数回と銀座へ一回という体たらくでした。出かけているときに大きい余震が来たら嫌だなとか、地下にいたら津波からは逃げられないなとか、下手に出かけたときに限って何かが起きそうで怖い…って感じで、結構ビビリなわたし。見ていてちょっとヤヴァイと思った旦那の提案で、週末に急遽箱根へ行ってきました。いきなりスンゲー遠出ですね(笑)。

 

[1] 再訪、箱根のHyatt [2] マウンテンビューツインの眺め [3] 暖炉を囲んでフリードリンク

約一年前にもお世話になったハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ(写真[1])に空きがあったので、またしても少々の小技を使って、お安くお泊まりしてきました。前回に引き続き、予約していたツインルームからマウンテンビューツインルームへと無料アップグレードのサービスもいただきまして、お部屋からの眺めも上々でした(写真[2])。ハイアットの一番のサービスとも言える(我々目線では…ね)3時間のフリードリンクを今回は完全にあてにして、暖炉脇のソファ席をスタート前からキープ。炎を眺めながら、まずはビールでしょ…(写真[3])、そろそろワインいく? スパークリングも飲んでおくか…、ってな具合に飲んだくれ〜。つまみをちょろちょろオーダーするだけで1万円近くになってしまうくらいにお食事の値は張りますが、ドリンク無料だから、そのくらいは払わないと心苦しい(笑)。

というわけで、リフレッシュできました。4月に入って少しずつお仕事の話が復活してきたので、この勢いで仕事生活に戻りたいと思います。