義妹夫婦と温泉旅行

2011年01月25日(火) 17:56

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 静岡, モノ+コトの話

中国から帰国してすぐ翌日の土曜日に義弟の結婚式がありました。で、旦那の血筋の家族大集合(旦那は5人兄弟なのです)。全員が集まれる機会はなかなかないので、義弟の結婚はもちろんのこと、家族の集いも嬉しくて、楽しいイベントでした。

 

[1] 和モダンなお部屋。広々 [2] 庭で鯉に餌をあげる義妹 [3] 旅館の食事は美味ですのぉ

で、翌日の日曜日から1泊2日の温泉旅行。義妹夫婦と四人で伊東へ行ってきました。今回選んだお宿はご存知!星野グループがリニューアルを手がけたアンジンです。伊東の海を一望できる大きな窓を備えた和風でありつつもモダンなお部屋(写真[1])は広々していて、上海出張やら、猫島…もとい江ノ島探訪やらでくたびれたわたしの心と身体をリラックスさせてくれました。

本 館の裏手にはちょっとした日本庭園があって、お散歩したり、鯉に餌をあげたり(写真[2]/義妹夫婦…許可なく掲載笑)して楽しめるようになっていま す。お庭を囲むように離れのお部屋があって、お散歩の途中で少し覗けてしまうのは少し残念。覗くつもりがなくても見えてしまうのだった…。

お 食事は和食の会席料理でした(写真[3]/先付けです)。旅館のお料理って美味しいよね〜。たいがい、これでもかってくらいに量が多くて、ついつい食べ過 ぎてしまうのですが、ここのお料理の量は我々的にはかなり適度でした。義妹夫婦は足りない…としきりに言ってたけどね。夜食をお願いしようとしたら、 ラーメンの出前で1〜2時間かかると言われて断念したらしい。ラーメンの出前に1〜2時間ってすごくない? どんだけ遠くから出前すんねん? ラーメンのびるっつーの。

とまぁ、100%満足のお宿とはいきませんでしたが、おもてなしの工夫がいろいろとあったので上々のお宿ということにしましょー。おもてなしの工夫についてはまた明日書くことにします。