プーケットのオススメホテル

2011年01月03日(月) 17:31

UXいろいろ, アジアのそこここ, タイ, モノ+コトの話

本日1月3日、旦那さまのPADIオープンウォーターダイバーズライセンスが我が家に届きましたぁ。おめでとー。これで仮免卒業です。

さてプーケットの話をしつこく続けます。スキューバのライセンス取得コース受講ですっかり疲れた我々は、残りの2日間、ホテルでまったりノンビリ過ごしました。プーケットのKata Beach(カタビーチ)というエリアにあるMetadee Report(メタディリゾート)というホテルに泊まったのですが、ここ、オススメです。

 

[1] 客室の間に続くプール [2] 部屋からプールへ直結 [3] もっと高いお部屋はより便利

メインプールは一見、あまり大きくないような感じがするのですが、このプールが客室群の間をず〜っと伸びていて、行き止まりには滝の演出もあったりします(写真[1])。プールの両側には鬱蒼と木々が茂っているように見えますが、それはその奥に潜む客室の様子が丸見えになるのを防ぐための目隠し。客室のベランダからプールのほうを見ると写真[2]のようになっていて、ウッドデッキの先の階段を一段、二段と降りると、もうプールにジャボーンです。部屋から一直線にプールへ行けるし、逆も然りで泳ぎに飽きたらそのまま客室へ戻り、シャワーを浴びるだけ。

目隠しの木々のおかげで、日光浴を楽しむことができないというのは少し残念ですが、わたし達が泊まったDeluxe Pool Access(デラックスプールアクセス)という部屋からさらに奮発してAccess Pool Villa(アクセスプールヴィラ)という部屋に格上げすれば、プールに面したウッドデッキがより広々して、寝室やバスルームも目隠しなしで覗きの心配はいらないというデザインになっているようでした(写真[3])。

でも、お値段3倍くらい。いつかそんなお値段の部屋に気兼ねなく泊まれるようになりたいなーと思ったりもしますが、元来貧乏性なわれわれはきっと一生そこそこの贅沢で手を打って宿泊日数を増やす方向にばかり考えてしまうんだろうな…。