肩幅のデカイ男子

2010年11月19日(金) 17:14

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, サインやUIの話

写真[1]は我が家から(頑張れば)歩いて行ける距離にあるJR京葉線の潮見駅のトイレ。小さな駅なのにトイレはすごく立派。最近はこの例のように、遠くからでも存在を確認できるおトイレが増えたように思います。

 

[1] 目立つトイレ [2] なぜか潰れた男女 [3] 男子の肩幅デカっ!

男子が青で女子が赤ってのもかなり定着しましたね。おかげでアイコンが小さくても色で予想できる(写真[2])。っていうか、この男女のアイコン小さすぎ。小さいというよりも潰れてる(笑)。

男子の肩幅デカっ(写真[3])。なんかすごく頼りになりそうな男子。寄り添う女子が健気に見える。見つめ合っているようにすら見える。手描きの魔力?!

写真の整理をしていて発見したトイレアイコンのご紹介でした。終わり。