I will attend UX Marathon 2010

2010年10月22日(金) 18:10

UXいろいろ, イベントの話

こういうタイトルでSNSに投稿して、それを事務局へ連絡すれば、参加費が5%オフになるという仕組みなのです。

 

[1] UX Marathonに参加? [2] 0時なら起きていられる…

いきなり何の話?という感じだと思いますが、来週の月曜日2010年10月25日〜11月2日までの約1週間を使って、UX MarathonというイベントがWeb上で開催されます。ユーザビリティやユーザーエクスペリエンスに関するリサーチやら、デザインやらを生業にしている方達が、それぞれ約1時間の持ち時間を使ってトークをしてくれます。世界中のどこからでもアクセスして聞くことができるという仕組み。

元々はロシアのUXリサーチ会社UIDesign Groupというところが始めた試みで、今年で3回目らしいです。去年まではUsability Marathonと称していたようですが、今年からUX Marathonに改名となりました。

プログラムを見に行ったら(写真[1])、知っている顔がチラホラ。とりあえず絶対に笑わせてくれると確信できるユーザビリティ業界の重鎮、Jared M.Spoolのトークを聞いて、多忙の合間に腹筋を鍛えようかな…と思っています(笑)。

Jaredのトーク開始時間は、10月25日(月)の15:00 UTCです。タイムゾーンコンバーターによれば、日本時間では10月26日(火)の0:00にあたるようです(写真[2])。そう頑張らずに起きていられる時間ですよね。アメリカ大陸まで行かずしてJaredの面白トークを聞けるなんて、絶対にラッキーです。どうぞ皆さんもご参加ください。