EPICはじまる

2010年08月30日(月) 07:09

UXいろいろ, イベントの話

The Ethnographic Praxis in Industry Conference (EPIC)という国際学会がスタートしました(写真[1])。実験室を飛び出して、現場でユーザーの行動を観察し、モノづくりに生かしていこうというエスノグラファーな人たちの集いです。今回、アジア圏で初めて開催されるということで、当初の苦戦は何のその、結局300人以上の人が世界中から集まるという盛況ぶり。半数強が日本人らしいです。

 

[1] EPICはじまりました! [2] レセプションの様子 [3] お料理かなり美味しいです

昨夜は受付と簡単なレセプションがあっただけですが、そこにもなかなかの人数が来ていました(写真[2])。お食事や飲み物も提供されて、しかもお料理はかなりの美味(写真[3])。今日から三日間、朝食も出してくれるようなので期待しちゃいます。

学会の内容は今週後半以降に少しずつオスソワケしますのでご期待ください。では、行ってきます。